Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.10.17 スタッフブログ

サプリメントを有効活用しよう!!

サプリメントを有効活用しよう!!

ダイエット系のサプリメントはダイエットを実践する人たちの心強い味方ですが、今現在たくさんの種類のサプリメントがドラッグストアなどで販売されています。

選択肢が増えて嬉しい反面、あまりのも種類や情報が多すぎて何を選んでいいのか分からないという方も多いと思います。

そんな皆様に本日の記事では、「ダイエットに効果的なサプリメント三選」お伝えしようと思います。

 

サプリメントの種類について

単に「痩せる」というのではなく、ダイエットサプリメントを選ぶ場合には「どのような仕組みで痩せるのか?」という仕組みをしっかりと理解してから購入することが重要になります。

いろいろな商品が市販されているダイエットサプリですが、大きく分けて次の3種類に分類できます。

1,カット系サプリメント

2,燃焼系サプリメント

3,整腸系サプリメント

それぞれのダイエットサプリの内容や効能を理解して、自分自身の目的に合ったサプリを選ぶことで、ダイエットの効果をより実感することが可能になります。

1,カット系サプリメント

カット系サプリメントは、主に食事制限が苦手な方におススメなサプリメントになります。

カット系サプリメントとは、胃腸の中で糖質や脂質を吸着することで、ダイエットをサポートする成分を含んだサプリメントになります。

糖質やカロリーが全て吸収されなくなるわけではないのですが、吸収を比較的緩やかにすることで、同じ量の食事を摂取しても太りにくくなる効果が期待できます。

カット系サプリメントには、主に糖質の吸収を抑制する「桑の葉」、「サラシア」、「ギムネマ」、脂肪の吸収を抑制する「キトサン」や「リポサンウルトラ」などがあります。

食事制限が苦手でついつい食べ過ぎてしまう方は、カロリーが高そうな食事を摂取する前にカット系サプリメントを飲んでおくと、吸収が穏やかになり安心です。

☆おすすめサプリメント 大人のカロリミット(ファンケル)

「大人のカロリミット」は、5.7秒に1個売れていると言われているほど、知名度が高いサプリメントになります。

食事の糖と脂肪の吸収を抑える機能性食品であり、臨床実験の結果でも、食後の血糖値の上昇を抑え、中性脂肪の吸収を抑える効果がある。ということが明らかになっています。

血糖値を上げないようにするサプリメントなので、糖質制限ダイエットにぴったりのダイエットサプリと言えるでしょう。

糖質の気になる食事の前に1日1回飲むだけなので、比較的簡単に行えるところも魅力の一つになっています。

 

2,燃焼系サプリメント

燃焼系サプリメントは、加齢からくる体重増加や脂肪増加などが気になる方にオススメなサプリメントになります。

加齢により身体の様々な機能が衰えて、その結果基礎代謝が低下していきます。

その結果、年齢を重ねるごとにだんだん痩せなくなったという方は多くなってきます。

燃焼系サプリには、身体の機能を高めるのに必要な「アミノ酸」や、内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼を目的とした「葛の花イソフラボン」や「カルニチン」などの成分が含まれています。

基礎代謝をアップして脂肪燃焼効率を高める効果が期待できるので、筋トレや運動との相性が非常に良いサプリメントだといえます。

★燃焼系のおすすめサプリメント シボヘール(ハーブ健康本舗)

シボヘールは、内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助けるという科学的根拠が認められている機能性栄養食品になります。

年齢が増加すればする程、お腹の脂肪は落ちづらくなっていきます。

シボヘールはしっかりとそこにアプローチしてくれるので、中年太りを解消するためのダイエットに効果的です。

内臓脂肪と皮下脂肪を減少させて、体重を減らすことを助ける機能が報告されている「葛の花由来イソフラボン」をたっぷり配合しています。

お値段もお手頃なので続けやすく、長期的なダイエットに取り組みたいという人にオススメです。

整腸系サプリメント

整腸系サプリメントは、お腹の調子が不安な方にオススメなサプリメントです。

腸は食べたものを吸収しいらないものを排出する器官になるので、腸の調子が整っていないと必要な栄養素を吸収できず、不要になった栄養素を上手く排出することもできません。

最近SNSで話題に上がっている「デブ菌」や「痩せ菌」ですが、腸内に「痩せ菌」が多いと痩せやすくなると言われています。

整腸系サプリメントには、「プロバイオティクス」や「プレバイオティクス」、その両方を合わせた「シンバイオティクス」などが多く含まれていると言われています。

活きた善玉菌を積極的に摂取したり、既存の善玉菌に餌を与えて数を増やしたりすると、便秘などを解消してお腹の調子を整えてくれます。

 

 

まとめ

今回は、ダイエットにはサプリメントを有効活用しよう!について、現役パーソナルトレーナーが徹底解説してきましたが、いかがだったでしょうか!?

もちろん、ダイエットサプリだけでダイエットを成功させることはできません。

運動や食事制限も積極的に取り入れる必要はあります。

それでも、ダイエットに有効だと言われているサプリメントを、自分自身のダイエットに取り入れないというのはもったいないです。

このブログで紹介した「ダイエットに効果的なサプリメント」を自分の生活に取り入れて、楽して簡単にダイエットを成功させちゃいましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

一覧ページに戻る