Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.10.18 スタッフブログ

ダイエット中の夜食はこれがベスト!

ダイエット中の夜食はこれがベスト!

ダイエット中というのは食事制限を実践する方がほとんどですので、「夜中にお腹が空いてしまって眠れない!」という方々も多いのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、ダイエット中でも食べられるヘルシーな夜食について詳しく解説していきたいと思います。

 

ダイエット中の夜食はこれがベスト!

1 ヨーグルト

最初にオススメしたい夜食はヨーグルトになります。

ヨーグルトは乳製品ですので、筋肉を成長させるのに必要不可欠な栄養素であるタンパク質が豊富に含まれているのが特徴です。

筋肉量が増加すると生きているだけで消費出されるカロリーである基礎代謝が上昇するので、痩せやすい身体を作ることが出来ます。

また、乳酸菌も多く含まれているため腸内環境を整え、便秘を防止してくれる。というメリットもあります。

便秘は栄養の吸収を妨げてしまう上に基礎代謝を低下させてしまうため痩せにくい身体になってしまいますので、ダイエットをする際は細心の注意をしましょう。

その他、ヨーグルトはスーパーやコンビニなどで簡単に購入することが出来るのも理由の1つです。ダイエット中の夜食の候補としてぜひ覚えておいて下さい。

2 サラダチキン

次におすすめしたいのはサラダチキンになります。

サラダチキンは原材料に鶏むね肉が使用されている場合が多く、低カロリー高タンパク質なので非常にダイエット向きな食品の1つになります。

また、コンビニなどでも簡単に購入することが出来ますので、夜中に小腹が空いてしまった時の選択肢としてはとても優秀です。

それに加えて1個食べるだけでも食べごたえがあるので、すぐに満腹感を得ることが出来るのもメリットの1つです。

3 プロティンバー

次にオススメしたい食品はプロティンバーになります。

プロティンバーは脂質や糖質が控えめな上、タンパク質が豊富に含まれているのでダイエット中のオヤツに適しています。

また、チョコやバニラ味など甘い味付けのものが多いというの大きな特徴です。ダイエット中というのはカロリーを制限するためにお菓子を断つという方がほとんどだと思います。そうしたダイエット中でもお菓子感覚で食べることが出来るというのは、ダイエット中の皆様にとって最大の見方になってくれると思います。。

それに加えて、1本でも意外と満腹感を感じることが出来ますので、余計なカロリー摂取を控えながら空腹感を抑えることが出来るのもメリットの1つです。

プロティンバーはコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで簡単に購入することが出来ますので、夜中に小腹が空いた時の為にも買っておくのもいいでしょう。

4 ゆで卵

次にオススメしたい食品はゆで卵になります。

卵は意外とカロリーが低い上に高タンパク質な食品なので、ダイエットに向いています。

また、卵は様々なビタミンを豊富に含んでいる完全栄養食材なので、食事制限によって栄養バランスが乱れがちになるダイエット中の強い味方になってくれます。

それに加えてゆで卵は腹持ちがいいので、十分な満腹感を得ることが期待できます。

卵はスーパーで安価かつ安定的に入手することが出来る上、普段の食卓に上がることも多い食材ですよね。そのため既に冷蔵庫にあるという方々も多いと思います。小腹が空いた時にゆで卵をすぐ作れるというのも強味の1つですね。

5 冷奴

次に紹介するのは冷奴になります。

冷奴は用意が簡単な料理ですので、小腹が空いた時にすぐ食べることが出来るというのが大きなメリットです。

また、豆腐は大豆製品になるのでタンパク質が豊富ですし、カロリーも比較的控えめなのでダイエット中の夜食として最適です。消化に良いというのも強味の1つですね。

6 スープ

次にオススメしたい夜食はスープになります。

スープというのは種類にもよるのですが、大抵の場合はほぼ水分になります。

そのため非常にカロリーが低いですので、ダイエット中の夜食にとても適しています。

それに加えて、身体を温めることが出来ますし、満腹感も得ることが出来ます。「夜食が食べたい!でも極力摂取カロリーを抑えたい…」という方々はスープを選択するのがいいでしょう。

7 リンゴ

次にオススメしたい食品はリンゴになります。

リンゴにはたくさん食物繊維が含まれているので、便秘解消に効果があるほか、カリウムが多く含まれていますので、ダイエット中の気になる症状の1つであるムクミの予防にもつながります。

また、脂肪の蓄積を抑える効果があるプロシアニジンも含まれていますので、ダイエット中の夜食に適していると言えるでしょう。

最後に

以上、「ダイエット中でもOK!ヘルシー夜食を紹介!」でした!

「ダイエット中に夜食を食べるなんてとんでもない!」と思っている方も多いと思いますが、食べる物をしっかりと選べばカロリーを抑えつつ夜食で小腹を満たすことは可能になります。

あなたも夜食が食べたくなったら、ぜひ今回紹介した食品を試してみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました!

一覧ページに戻る