Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.11.5 スタッフブログ

ボクササイズ最高です!!

ボクササイズ最高です!!

MOXIE GYMの肥後です。

MOXIE GYMでは希望者にボクシンググローブを着用して本格的なボクササイズというメニューがあります。実践してみたい会員様は是非、声をかけてくださいね!!

筋トレの後は締めにミット打ちのような強度の高い有酸素運動を行うと、その後の脂肪燃焼がされやすくなります。ダイエットとしての効果はもちろんなのですが、シャドーボクシングやミット打ちって人生で1回はやってみたくないですか?!

ミット打ちと聞くと、腕を振り回してるイメージがあるのですが、パンチって足(下半身)で打つんです。文章にすると何言ってるか分かりませんよね。笑

足の筋肉も背筋も腕も全ての筋肉を使います。筋トレをしながら有酸素運動もできるというとても万能な種目なんです。

 

私は高校の頃からキックボクシングを習い始め、プロライセンスを取得しました。

プロになったのに試合経験はないという変な経歴ですが、ボクシングはとても良い有酸素運動ということは間違いありません!!

 

↑MOXIE GYMの会員様のミット打ちの動画です。

どうですか?結構、様になっていませんか?
9月頃の動画なのですが、初心者とは思えないくらい上達しました。

男性よりも女性の方がミット打ちが人気なのはここだけの話しです(女性の方がストレス溜まっているのかな!?(笑))

大体の会員様が蹴りも教えてよ!ってなります。

キック用のミットを買ってきたりヒザを本格的に受けれるようにボディ用のミットまで買ってあるので興味のある方はお声がけください。

みんなで楽しくダイエットして、ついでにストレス発散もしちゃいましょう(笑)

本日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

一覧ページに戻る