Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.11.18 スタッフブログ

トレーニング頻度について!!

トレーニング頻度について!!

『皆さんは今どのくらいのペースで運動されていますか❔』

週1回、月に1回、ほぼ毎日、全くしない。など様々な方々がいらっしゃると思います。

さてここから本題に入るのですが、。運動には様々な効果が期待できることを皆様はご存知でしょうか❔

運動のメリット

・体力向上
・睡眠の質がUP
・ストレス解消
・体型の維持
・耐性力がつく(忍耐強くなる)
・アンチエイジング
・脳の働きがよくなる

などなど、様々なメリットがあります。

スポーツ経験のない方々にとって、トレーニングや運動を新しく始めることは、少し抵抗のあるものだと思います。

ですが、一度もやったことがないのに運動は大嫌い。と決めつけるのは、皆様にとって本当にもったいないことだと思います。

一度やってみて嫌い。になるのは納得なのですが、一度もやったことがないのに嫌いになるのは本当にもったいない……

僕達のジムでも、運動経験のない方々の入会者は多数いらっしゃるのですが

『案外楽しい』
『思ったよりハマりそう』
『これならできそう』

と言う言葉をたくさん頂きます。

未経験者の方々にとって、トレーニングや運動を新しくスタートする入り口は

『やりたいことではないけど続けれそうだからやってみる』

これくらいザックリとしたもので良いと思います。

1回目より2回目…

2回目より3回目…

10回目より11回目……

皆様の努力を、皆様の身体は絶対に裏切りませんので、日々変化していく身体を見て、毎回トレーニングを好きになって帰っていけると思います。

そして10回目のトレーニングの時には

『トレーニングがなければ生きて行けない』

状態になっていると思います。笑

少し大袈裟かも知れませんが、今後も僕の力で皆様にトレーニングの素晴らしさを、少しでもお伝えできたらな。と思います!!

一覧ページに戻る