Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.11.14 スタッフブログ

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングのメリット

皆さんこんにちは!!

MOXIE GYM代表の肥後 修平(ヒゴ シュウヘイ)です☆

今日は、僕が個人的に思うパーソナルトレーニングのメリットについてちょっと語っていこうと思いますので、絶対に最後まで読んでくださいね♪

初めに

初めにパーソナルトレーニングのメリットに関してはたくさんあると思うのですが、僕が個人的に思う最大のメリットは何と言っても、専門知識を持った質の高いトレーナーからマンツーマンでトレーニングや食事に関する指導を受けられる。という点にあると思います。

トレーナーは専門的な教育を受けていたり、何か資格を持っていたりと、各パーソナルジムや個人個人によって特徴は異なるかもしれませんが、

共通して言えることは

「その道のプロである

ということです。弊社のジムでは

『元プロアスリート』

という点が最大の強みになります。さらにはめっちゃイケメンです。笑

プロから学べる

運動をあまりやったことが無い人こそ、そのようなプロからアドバイスをもらえることは勉強にもなりますし、ダイエットやボディメイクといった目標を達成する上で必ず大きな助けになってくれると思います。

パーソナルトレーニングジム以外の某フィットネスクラブや某スポーツジムでも、トレーナーからアドバイスをもらえることもあるのですが、その多くはあくまでも1対複数であり、一人のトレーナーが複数の利用者に対して少しずつ指導の時間を取ることが多いです。

1回のトレーニングにマンツーマンで付き添ってくれることは多くなく、やはり個別でマンツーマン指導をしっかり受けようと思うと、絶対にパーソナルトレーニング一択だと思います。

さらには目標を共有して、アドバイスをくれたり時には励ましてくれたりするトレーナーの存在は、きっとあなたの心の支えになってくれるはずです。

なぜトレーニングをするのか!?

正直トレーニングの理由なんて

・いっぱい食べたい
・モテたい
・好きな人に振り向いてほしい
・ヒマだけどお金持ちはある

これくらいの理由でいいと思います。MOXIE GYMのお客様の理由も正直

・モテたい
・子供が保育園に通ってる時間がヒマ

くらいのものです。笑

ダイエット成功の為、モテる為、暇つぶしの為、
色々な理由はあると思いますが、どんな理由にしろ通ってくださるならば皆様の身体を絶対に変えたいですし、それを維持してもらいたい。

ですので、多少自分の嫌だ。嫌だ。という心に対して、強引にでもまずは1か月、2か月の継続をしてみてください。

2か月後に変化したご自身の身体を見れば、絶対に継続したいと思えるはずです。

皆様ができる限り楽しく通ってくれるように。最大限のサービスと居心地の良い空間作りを☆

何事もやらないよりは絶対にやった方が良い。
10年後の自分への自己投資。

まずは無料体験へお越しください!!

一覧ページに戻る