Blog

ブログ
予約する
予約する
2022.12.31 スタッフブログ

骨盤矯正とダイエット

骨盤矯正とダイエットの関係

頑張ってダイエットしているのに、なぜか痩せない…。皆様そんなお悩みはありませんか?

もしかしたら、骨盤の歪みのせいで、知らぬ間に太りやすい身体になっているのかもしれません。

先に1つ重要なことを伝えておくと、骨盤矯正で直接的に脂肪が燃焼するわけではありません。

しかしながら「痩せやすい身体」を作ることは可能です。主な理由は下記の3つになります。

①代謝が良くなる

骨盤の歪みは内臓の働きを低下させるため、結果的に代謝が悪くなります。
代謝が悪いということは、カロリーを消費しにくい状態になるということです。
その結果、摂取カロリー>消費カロリーの状態が続き、太ってしまうのです。

骨盤矯正を行うことによって歪みを整えるてあげることにより、内臓の働きが正常化し、代謝も上がっていき、太りやすい身体から痩せやすい身体に変化していきます。

②便秘の解消

骨盤の歪みが引き起こす不調の1つが便秘です。

健康に良くないのはもちろんのこと、ダイエットにも大きな悪影響を及ぼします。

便秘は腸内環境が悪いという1つの証拠です。

腸内環境が悪化すると、むくみや血行不良が起こり、結果的に代謝が下がります。

食生活と同時に骨盤の位置も見直すことにより、つらい便秘から解放されるかもしれません。

③下半身太りが解消できる

特に産後のお母さんのお悩みで多いのが、下半身太りになります。

出産時に開いた骨盤がきちんと戻らずに開いたまま固定されると、内臓が下がってきてしまいます。

また、骨盤の歪みは同時に股関節の歪みも引き起こします。

その結果、血液やリンパの流れが滞り、老廃物がたまりやすい体になってしまいます。

下半身にばかり脂肪がついて、出産前に履いていたズボンが入らない…といった事態になってしまうのです。

骨盤矯正で開いた骨盤を閉じると、下半身太りの解消につながります。

このように、骨盤矯正は痩せやすい体づくりに大いに貢献します。

ただし、あくまでも「痩せやすい」ということを忘れずに。骨盤矯正をしたからといって、暴飲暴食や運動しない生活を送っていては全く効果がありません。

骨盤を整えれば、ダイエットの効果が出やすくなるとお考えくださいね。

守山区で骨盤矯正の秘密兵器【リアライン・コア】を使用したパーソナルトレーニングを行えるのは当店だけです。

トレーナーが元プロアスリートだからこそできるトレーニングを是非体験してみてください。

一覧ページに戻る